ほのぼのえぶりでー

旦那とベビーとほのぼの毎日

何故か黄色いキャラクターが苦手な不思議

こんばんは。


うちの子は何故か黄色いキャラクターが苦手です。

理由は全然わからないんですが。

アンパンマンも、キティちゃんも、ミッキーも全然大丈夫!むしろ大好きで、もうそれはそれはベロンベロン舐めまわしてるのに…

なんでか…

某クマさんは…ダメ……

そうです、あの!世界的人気キャラクターの!赤い服を着こなして、傍に豚を引き連れ、はちみつを爆食いしているあの、あの!あの!!あの可愛い黄色いクマさんが苦手なのです!!!

なんで〜…?

めっちゃ可愛いよ〜?

攻撃的な要素ゼロだよ〜?

君が実はミツバチだっていうなら話はわかるの。

そりゃああんだけハチミツとられたら嫌だもんね、苦手にもなるよね!

でもね、君は私がお腹を痛めて産んだ、正真正銘、ヒトの子なんだ。君は人間なんだよ!

確かにね、ガチなクマは怖いよ?

あるぅ日ぃ♪なんて呑気に歌ってる場合じゃないよね。ほんと。

でもね、これね、プ◯さんだよ。

もう夢満載のクマさんだよ。

なんでそんな怖がるのか全然ワカンナイヨ、オカアサンハ。

その後、すこーしずつすこーしずつ慣れさせて、喜びはしないものの、なんとか怖がらなくなりました。


と、やっと◯ーさんに慣れたと思ったら。


また苦手な黄色い奴の登場。

よくドン・キホーテとかに売ってる、ぎゅっと握ると

『ぷゅーーーーごーーーー!!!』

って、めっちゃウルサイ鶏のオモチャ、わかりますか?

よく網に入って売ってる、細長くて黄色い鶏です。

そうです、そして黄色です。

音がうるさいから嫌なんじゃないの?と、思うじゃないですか、違うんです。

もう見ただけで、目をぎゅっと瞑って嫌がり、そして泣き出すのです。

f:id:honobonoeveryday:20180223231456j:plain

なんで?なんでなのw?

このすっとぼけ顔のチキンの何が怖いのww?

未だにコイツは慣れません。

いっそコイツはもう慣れなくていいんじゃないかと思ってます。

封印封印。


子供の怖いスイッチはどこにあるかわかりませんね。

そういえば私も小さい頃、緑の顔のマスク?っていう映画がスゴい怖かったなぁ

いや、あれは今見ても怖い気がする。


怖がってるのは可哀想だけど、こんなことで怖がって、ギュッと抱きついてくる姿はもう堪らなく可愛いです♡

ママが抱きしめてあげるぅ♡

いつか大人になったら教えてあげよーっと!

へへっ笑