ほのぼのえぶりでー

旦那とベビーとほのぼの毎日

子供の可愛さとイヤイヤ期

こんにちは!


2歳になったうちの子はイヤイヤ期真っ最中。

あれもこれもぜーんぶ『じぶんで!』

コメント欄でチラっと言ったことはありますが、うちの子は男の子です。

男の子は言葉が遅い、と巷ではよく言われますが、うちの子の場合は言葉の習得が割と早かったので、イヤイヤ期を迎えた頃には〝何が嫌なのか?〟がわかるくらいにはなっておりました。


まぁ、そうはいってもね(`・ω・´)?


やっぱ手こずることも多々あるんですよ。

今はお着替えがイヤイヤブーム!

一回このブーム去ったんですけど、また到来しました。

朝パジャマを脱がす→パジャマがいい!

服を着せる→じぶんで!(しかし上手くできなくて逃げる)

夜パジャマを着せる→逃げる


今はだいぶ暑い日もあるのでいいんですが、これ冬場だったら風邪ひいちゃうやつですよねーーーー(°_°)

まぁね、なんでもかんでも自分でやりたい時期に、親に拘束されて服を着るという行為が嫌なんだろうな、ということはなんとなくわかるんですが。。。


こちとら大変なんだよww


イヤイヤ期のピークってあるのかなー?

っていうか終わりってあるの?w


思春期は思春期で反抗期迎えるんだろうし、どうなるんじゃーい!