ほのぼのえぶりでー

旦那とベビーとほのぼの毎日

陸マイラーになりたい

こんにちは!


陸マイラーになりたい…


少し前にそんなこと書きましたが、ちょっと行動し始めたので、その報告です。

どちらかというと自分用のメモとして。。。

先々、ちゃんと陸マイラーになれたら、こんな時期もあったなぁなんて振り返れるかな?笑


ちなみにちなみにですが…〝陸マイラー〟っていうのは、JALとかANAとか、航空会社の発行しているポイント=マイルを、飛行機に〝乗らずに〟貯める、すんごい人のこと!!


って説明で合ってんのか…??ww


まだヒヨッコなのでこんな説明がやっとでございます。


そのマイルを貯めるにあたって、まず必要なのが〝マイルの貯まるカード〟。

私は友人の勧めもあって、JALカードにしようと決めていました。

ですが、いざ作るなら主人名義のほうが我が家的には色々便利。

なのでとりあえず主人に相談。

『考えてみるよー』とかって言われてる間にまた色々と調べていると、陸マイラーになるには〝お小遣いサイト〟っていうのを活用するのがいいらしい、ということを発見。


おっおっ…お小遣いサイト…?

ネット上でお小遣いが貯まるのかっ…まじめに知らなかったwww

前々からアンケートサイトっつうのは登録しておりまして、ちまちまちまちまちまちまちまちまとアンケートに答えてみたり、会場に出向いてアンケートに答える、ってこともたまーーーーーーーにしてはおりましたが、それとは少し違う類のものなのがお小遣いサイトなんですねぇ。


例えば、楽天とかでお買い物をする時。

今までなら、


楽天』検索ぽちっ

欲しいもの買う。

以上。


でしたが、

お小遣いサイト利用者は…


お小遣いサイトから楽天を検索

そこから開かれた楽天のタブ内でお買い物を完結させる。


ということをするわけですね。

簡単に書きましたが、要は…普通にネット通販するよりも、〝お小遣いサイトを通す〟というステップが少し増える、という訳です。


ただ!!!!

その少しのステップを増やすだけで、お小遣いサイトのポイントも(上記の場合だと通常の楽天ポイントも!)貯まるようになるんです!!すごい。


そのお小遣いサイトで貯めたポイントは交換先が色々あるので、現金にするもよし、別ポイントにするもよし、、、ここで私の場合はマイルに交換したい、ということなのです。

更に楽天の支払いをJALカードにすれば、またまたマイルがつきますね。


そしてね!

主人がカード発行を考えてる間、このお小遣いサイトやらに登録したら、、、


カード発行はお小遣いサイトを登録してからにしろ!!!!!!


ということを発見しました。

これマジで危なかったです。

危うくお小遣いサイトのポイント逃すところだった…

お小遣いサイトからのカード発行はかなり高額のポイントバックがあります。普通に発行するなんてもったいないいいいいい

何千っていうポイントがつきます。これほんとデカいんですねぇーーー。


私はまだまだ初心者なので、とりあえず業界最大手?らしい〝モッピー〟ってとこ登録したんですが、モッピーは2pで1マイルに交換できるので、割りがいいんだそうです。←やっぱりまだよくわからないww

どちらにせよ、2000とかポイントが入れば1000マイルにはなるってことですね。

友人曰く、3000マイルくらいから旅行できちゃったりするよ!とのことだったので、1000マイル以上逃すところだった私は本当に危ないところだった。。。日頃、セールとか逃しまくってる私にはよくあることなんですけどねっ…


なんだそれすげーって思った方がいたら是非登録してみてください。

今まで普通にお買い物してたのが超もったいなく感じますよー!

まだまだ初心者なので、また詳しくなれたら記事書けたらいいな…いつになることやら


↓こちらから登録できます。

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=4EtYe147

f:id:honobonoeveryday:20190524125101p:plain


紹介用素材の貼り方すらよくわからん!!w