ほのぼのえぶりでー

旦那とベビーとほのぼの毎日

お野菜と離乳食

こんばんは。

 

葉物野菜が高騰している昨今、お財布が風邪を引いてしまいそうです。

でも身体や健康を考えたら買わない訳にもいかないし。

赤ちゃんの離乳食にも野菜は欠かせませんからね。バランス大事。

そんな中、国産ではないけれど、近所のスーパーでかぼちゃが安い!!

ニュージーランド産でしたが、全然OK!

かぼちゃは離乳食にするのに調理も楽なので、とっても重宝します。

私はかぼちゃを茹でて、潰して、茹で汁と粉ミルク混ぜてなんちゃってポタージュ風に。

ポタージュ風ではありますが、クリーミーなので、ほうれん草やニンジンを細かくすりおろして入れても合います♡

赤ちゃんもぱくぱくー!母ちゃん嬉しいよ!

今はすこーし高いけれど、ほうれん草は結構いろいろ使い勝手がいいので、安い時に買って、茹でたらそのまま冷凍。使う時は使う分だけおろし金で削っています。

うちの赤ちゃんは何故かほうれん草が大好きwなので、結構な登場っぷりです。

このまま好きなままでいてくれると母ちゃんますます嬉しいけど、そのうち嫌いになっちゃったりするんだよね、何故か。それも成長の証なのかなぁ。。。

 

日に日に食べるのが上手になり、食べる量も増え、お腹が空いたとグズるようになり…こうしておっぱいから離れていっちゃうのね。

今はまだまだおっぱい星人な我が子。

おっぱい飲んでる姿はもう食べちゃいたいくらい可愛いです。

母乳育児は大変なことも多いけど、色々乗り越えてよかった。(一時期、薬の影響で授乳禁止になったこともあり、有り難みがヤバいw)

このままずーっとおっぱい飲んでて欲しくなっちゃうww

そんな訳にいかないけどさwww

夜もおっぱい吸いたくて起きちゃうけど!

おっぱい吸いながらじゃないと上手に寝付けないけど!

それでも!

それは!

今だけだから!

もう少しこうしていようね♡

 

離乳食&母乳、がんばるよ!

君の為なら屁でもねーぜ!